FC2ブログ

タイヤ交換  

週末に早々とタイヤ交換しました。今年は白鳥が早く来たので初雪が早く降るとか。カメムシやカマキリ予報と同じようなものですが面白いですね。

朝晩少し寒くなりました。
今日も一日がんばりましょう。

Posted on 07:14 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

コロナ禍・・・  

コロナウイルスの影響を受けて戦っている事業者が多いです。

コツコツ進めていた商品開発案件もいくつかありこれから続々と販売がスタートするのですが事業者の想いの籠ったなかなか便利な商品、美味しい商品も多いので展開が楽しみです。

現場に入るといつも思うのですが、プロの仕事、情報量は素晴らしいです。昨日はひょんなことからむき蕎麦の新レシピを教わり、新そばが出たら自宅でも作ってみようと楽しみに。早く暗い話題が過ぎ去ってのびのびと仕事をしたり出かけられるようになるといいですね。
-- 続きを読む --

Posted on 18:59 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

週末  

9月最初の週末。今日は早起きしてセミナーの準備。先日よろずでウーマンズカフェを開催し、今日は自社の仕事で女性のリーダーシップ研修とたまたまですが女性をテーマにした週。働く女性と同時に男性女性問わずリーダーシップについて何かと考えさせられる週でした。

今日の研修のテーマのひとつはアンコンシャスバイアス、無意識の思い込みについて。あるある、です。


Posted on 06:42 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

梅雨入りしたそうです  

気が付けば6月半ば。山形県は先週梅雨入りしたそうです。湿気が多くてしかも真夏日が多いのでなかなか暑い日々ですが肝心の雨は少なめ。今日は午後から少し雨が降ったので草花が青々しています。雨一つとっても良い事とそうでないことがあり、日々起きる様々なことは人によって立場によって良い事もそうでないこともあるのでしょう。

コロナ問題で自粛期間が続き、ようやく解除の方向のようですがまだ自粛している人が多いです。私自身もまだ仕事以外で人の多く集まる会合は遠慮させて頂いていますが、これは万が一感染した場合、迷惑をかける範囲が以前より大きいためです。しばらくお会いしていなかった友人やお仲間からこのところお誘い頂き、参加はできなかったものの声をかけて頂き嬉しかったです。次回は参加できるといいなあ。

この週末もいつもと変わらず自分の会社に出てきて仕事をしていました。雨音とキーボードの音を聞きながらの静かな時間、結構集中出来ますね。今夜は静かに本を読みたい気分です。書店を物色して帰ろう。



Posted on 18:23 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

夏が来る  

夏が来る、と書いた字づらを見ただけで少しうきうきとしてしまうから不思議です。今朝は出がけにシロツメグサの花が咲いているのを見て6月になると実感しました。シロツメグサの花が咲いたら♪というアニメソングを思い出します。ラスカル!

6月最終週の週末、このところ猛烈に忙しくブログやFBに手が付いていませんでした。今日は自分の会社で朝からモーレツに報告書を書いていて、ただいま帰宅前の一息中。この頃本をじっくり読むひまがないのが残念です。まだまだですねー。がんばろう、自分。

Posted on 20:18 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード