春めいて?  

火曜日は朝から最上方面、移動して夕方に山形市のよろずの事務所に一瞬寄って打ち合わせへ。知人の会社が急成長しており相談があるとの事でいろいろ紐解きつつ。水曜日は山形市内の企業訪問をして昨夜鶴岡に戻りました。今朝は朝から一日庄内町行き、よろず@出張相談と、商品開発のプロジェクト会議、事務局との調整会議等があり、夕方クラッセに戻ったら石川さんに謎のサンプルを頂いて今まさに試食中です。うま。思っていたのと違うんだけれどふわふわ・・・

今日は時折青空が見えて春めいた感じがします。春めいた空気をかぎ分けるのは雪国の人だけなのではないかと、ふとクラッセの佐藤さんとそんな話題になりました。あと、立谷沢に地域協力隊の女子2名が着任し今日紹介して頂きました。沖縄出身と八戸出身者だそうで何か新しい風が吹きそうです。私がお会いした協力隊の方々はセンスの良い方とか面白い方がばかりです。

Posted on 20:05 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

立春  

水分をたくさん含んだ重たい雪が降る一日。お昼に友人とランチに出かけ、午後から仕事を始めました。今週はいまひとつスケジュールの組み立てが上手くいかず、寒波の中を効率のあまり良くない移動経路&移動で時間に追われそうでせめてもとしっかり準備をしておこうかなと。何かをし始めるといろいろ思い出して焦るのですがひとつひとつ順番に・・・^^;





Posted on 18:26 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

寒波再び…  

月曜日は午後からよろずの評価委員会で東北経産産業局へ。今期の見込みと来期計画と。

昨日今日は企業訪問など。今日は夕方前から6次産業ビジネススクールの成果発表や交流会があり山形国際ホテルへ。だいぶ盛り上がりました。お元気で顔を出していただくのが嬉しいです。以前の受講生の成果報告は興味津々の様子。
20180124194138021.jpeg

しかし、ずっと雪が降り続いています。農作物への被害がないと良いのですが。

Posted on 19:32 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

なんとかかんとか  

昨日は午前中に会計監査、午後からよろずの仕事で半日現場へ。帰り道はほんの少し吹雪いたけれどまだ大したことはなくて20時過ぎには帰宅し早寝。で、早起きして今日は朝から自分の事務所に籠りました。今日はぐっと冷え込んで寒いのなんの。

今日中になんとかしなければならない書類関係はやっと完了したけれど、明日の評価会議の資料の確認とか読みこみは明日の移動中しかないような。現場もあるしで盛りだくさん、実は要領が悪いだけかもしれませんがここ数日で書き上げた書類の量はちょっとすごい。こういう時に限っていろんなことが起きたり、一斉に電話が来たり、思いがけない人が凹んだりするので、平常心、平常心と唱えています。

明日からまた寒波と戦いながら移動の日々です。修行のような日々はまだまだ継続中。

Posted on 19:37 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

朝型  

山形市に来ています。月曜日は6次産業ビジネススクールのビジネスプラン作成の最終日でした。次回以降はOBの成果報告会と交流会、最終発表会、優秀者報告会と修了式となります。今回の受講者も優秀な方、パワフルな方が多く私も勉強になりました。夕方よろずに寄って来客対応し、夜は支援機関のお仲間と某企業に転職した某氏と懇親会。

昨日は半日よろずで仕事し、午後から長井市の研修会へ。こちらは最終会で、全員が予想以上のプラン作成をして来ていました。来月に加工施設の視察研修を企画しており、私も案内人で同行しますので是非お越しください。で、夕方よろずに寄り、来客の方を紹介頂いたら意外な方で少しびっくり(笑)帰りにコーディネーターと軽く食べて解散。最近夜早くなり、朝は4時とか5時起きが多いです。

今日は天童、山形と企業訪問して夜に鶴岡に帰ります。明日は朝から出張相談会とプロジェクト会議で1日不在となります。

Posted on 07:15 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

天気予報

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード