FC2ブログ

週末  

土曜の夜、やっと週末。今週は火曜日によろず支援拠点の北海道・東北ブロック会議があり、公社の茂田井次長とよろずの須貝事務局長と仙台へ。会議の後に交流会があり、他の拠点の方々と久ぶりに会話しいろいろ参考に。前回の東京の研修のときは懇親会に出られずに帰ってしまったので久々。その分(?)今回は2次会も。そうして2次会のお店で出会ったあの感動のメニュー、私にはとてもタイムリーで早速支援先で提供を開始予定に。いろいろな意味で良い機会になりました。

さて、来週は今期の集大成、山形県よろず支援拠点では、12/11に山形市のホテルキャッスルにて連携支援フォーラムを開催いたします。支援機関の皆様におかれましては、是非2部の交流会は忘年会のつもりでコーディネーターと交流して頂ければ幸いです。



Posted on 19:02 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

師走  

今日から12月、今年もあと一ヶ月。自社の方は10月に23周年を迎え現在24年目の営業年度に入ったところです。お取引先の皆様には変わらず良いお付き合いを頂き本当に感謝しております。いくつになっても何年たってもまだまだのところもあり、この一年を振り返りつつ一層の努力を続けていきたいと思っています。感謝。

それから、よろず支援拠点の仕事の方は3年目の後半に入っています。11月末には早々と今期の実績評価の〆の作業有り、今月は地域支援機関連携フォーラムを控えて準備中、その前に北海道東北ブロック研修があり資料作成とか現場に加えて拠点のマネジメント業務も多々あるため少し忙しくしています。それでも相談者優先、現場優先の事も多いので拠点のメンバーの方々や連携先の方々のお力をお借りしながら対応しているところです。今期はパワフルな新任コーディネーターが3名入って頂き、新任と言っても業界的にはベテランで即戦力としてすぐに活躍中で有難いやら刺激を頂くやら心強いばかりです。

年末、年度末にかけて忙しくなりそうですが体調管理、交通事故に気を付けつつ、焦らず丁寧な対応を心がけたいと思っているところです。



Posted on 12:49 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

年末に向けて・・・  

このところ日々年末に向かっているのを実感します。例年より少し気温が高めで雪が遅いのが救いですが、そろそろ雪の予報を見かけたり。このところ最上方面が少なかったのですが今月は新庄商工会議所さんの経営相談会を皮切りに今日で三回目。今日は鮭川村に行ってきました。紹介先と商談が進んでいるようで良かったです。

戻ってきて来月の北海道、東北のブロック会議の資料を作成中。皆で新しい取り組みにもチャレンジしてきたけれどまとめも肝心。青果の報告よろしくお願い致します。

Posted on 20:06 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

月末と子猫  

昨日は山形市からお客様がお越しになり鶴岡の企業をご紹介するために同行。ちょっと面白いプロジェクトが動いていて実現すると結構喜んで頂けるようなものになりそうで昨日は関係者でウキウキワクワクと打ち合わせを進めました。

で、打ち合わせ終了後、なんと生まれたての猫を見せて頂きました。某社長が数日前に拾って面倒を見ているのだそうで生後一ヶ月ぐらい?手のひらに乗るぐらい小さくて猫飼いたい病が再発しそうです。実際は今の生活では動物を飼うのは難しいんですけどね。という事でしばし癒しの時間にも恵まれ、無事ミッションも完了し良い一日となりました。

Posted on 18:20 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

ナントカの秋  

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・ナントカの秋とよく言いますが、空気がからりと乾燥し気温もちょうど良く過ごしやすいので何かに集中するのに良いという事なんでしょうね。今日は気持ちよく集中できたのでいろいろ進みました。良く寝たせいもあるのかも。自分の住処だと落ち着くんでしょうか。動物的。

さて、今日はこれにて終了します。
また明日♪

Posted on 19:11 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

天気予報

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード