FC2ブログ

アナログの良さ  

昨日は一日仕事、事務処理を片付けつつ、複雑化している仕事の日程調整をパズルのように紐解きながらあっという間に夜でした。出張先のホテルの予約が上手く取れず、3泊したいところが真ん中が満室だったりと苦戦していたのですが、ネットでなく電話を掛けたら解決したりして。ネット予約は便利ですが、急ぎの時は電話の方最新情報を得られる事も。

助かった・・・

Posted on 18:41 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

初冬  

パタパタしているうちに気が付けば11月。今年は比較的気温が高いのでまだコートを羽織る日も少なく初冬というより晩秋という感じがしますが、植物は着々と葉を落としています。このところ日中は企業訪問、夕方から事務処理とか移動というパターンが多くなっていました。昨日は午後から現場行き、研修という事で保証協会さんから3名同席していたのですが、女性の担当者が2名おり、こうした現場で不足している女性視点の意見が聞けて相談者も喜んでいたようです。

今日は朝から一日出張経営相談会に出かけ、帰りに他の支援先にも寄ったので、いましがた戻ってきました。久々に立ち寄ったら、集客でばらまいたサービスチケットが思いのほか効果があった事をお聞きしました。特殊な条件下だったので効いたのか、猛暑が効いたのか、正直驚くほど客数が増加していました。猛暑だったのがプラスに働いたことは間違いなさそうなのでもうツイていたとしか・・・(笑)

Posted on 20:24 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

22周年  

今月10/1に、創業22周年を迎え、23年目の営業年度に入りました。一年の節目は、静かに一年を振り返えって反省したり、この先どうするか改めて考える機会にしていました。実は、20周年を境に、年を重ねるごとに振り替えりのボリュームが増すので(笑)振り返りすぎないようにしようとか、この先は自分のペースで良いと思ったものを選択しながら行こう、とそんなことを思った一日です。

明日からまたスイッチを入れなおして頑張りましょう。

Posted on 16:34 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

一つ完了  

外仕事の合間を縫って書いていた原稿がやっと完了。評価用の事例の原稿なのだけれど支援対象が単独の事業者ではないために結構大変だったり。まだ色々たまっているのでこの連休中にブロック研修用の資料、支援先の研修カリキュラム、報告書、自社の事務処理だけは片付けたいんだけれど・・・。秋だしね、頑張ります。

Posted on 19:30 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

熱気!  

昨日は山形、夕方移動して米沢市内でとある地域プロジェクトの第一回目の会議へ。みるみる人が集まり、初回の会議はかなり賑やかに。

写真はグループワークの様子。
201809191.jpg

長年実践で活躍してきた方々という事もあり真剣でポジティブです。
面白い事が出来るといいですね。次回も楽しみに伺います。

Posted on 07:40 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

天気予報

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード