FC2ブログ

高校野球  

台風が近づいているとかで、今日も朝から猛暑。上越で40度になっているそうですがさっき車に乗ったらこちらもいい勝負。

さて、高校野球、今日は昼前から地元の鶴岡東高校の試合だったのでテレビの音を聞きながらたまに興奮して画面を見たりしています。今のところ8:3でリード。予想以上のご活躍を見せて頂き、釘付けになっている市民も多いはず。残念ながら最後まで観戦できないのですが勝ちを信じて電源を切ります・・・

Posted on 13:00 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

ぎっくり。  

数日前の事、山形市内のホテルにて久々のぎっくり腰に。朝になったら良くなっているかもしれないという淡い期待をしたものの激痛で眠れず朝に。いつもにも増してひどい痛みで立つ事も出来ず、昼前にギブアップし、仕事関係の方々の力を借りて介護タクシーで医療機関へ。土曜日に鶴岡で研修業務があったため這ってでも帰らねばとブロック注射&座薬&飲み薬.で痛み止めし、翌朝車に乗るところまでサポートして頂いてなんとか鶴岡に戻り、土曜日の研修に臨みました。今日はだいぶマシになっているので明日からは概ね大丈夫かと思います。

大変ご心配、お手数をおかけし申し訳ありませんでした。明日からまた頑張ります!

Posted on 17:44 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

事業承継  

この土日は少しゆっくりと自分の事務所の方に出社し、夕方すぎまで籠って仕事をしていました。最近、事業承継のご相談が増えていたのですが、この年明けから春にかけて経営者が交替したり、それに伴って事業を大幅に見直している企業さんも多く、時代の変わり目を実感するこの頃です。

自分自身、50歳を過ぎてみて、あと少しと思っていたら世の中が変わって70とか75歳とか元気で働けるうちは働きましょう的な時代になりそうで、まだ道の半分しか来ていないような気持に。この頃は引退した後の妄想するというより、その時自分に何が出来るか想像するように。今から何かもう少し勉強しておこうかとか、体力をつけておいた方が良いのかなとか現実的に考えちゃいますね。

さて、明日は横手に行ってきます。

Posted on 17:49 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

やっと交換しました  

この土日は少しゆっくり出社してはいるものの自分の会社の事務所に引きこもって仕事。この時期は研修の資料作成をしている事が多いのですが、平日終わらなかったレポート作成業務などもあり、なかなか自分の働き方改革が進まず。好きな事をしているので、まあいいかなと割り切っているところもあります。

さて、いまさらと言われそうですが、昨日の土曜日にやっと営業車のタイヤ交換が出来ました(笑)
今年も元気に走ります。

Posted on 18:03 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

さくら  

花びらがほんの少し舞いつつもまだ満開と言ってよさそうかな。明後日頃の雨でいい気に散りそうなので最後の余韻を異動しながら満喫中。ちなみに、室内に活けてある切り枝の桜も、妹から届いた盆栽の桜もすべて満開。桜の花はいいですね。

IMG_0383.jpg

少し忙しくてフェイスブックもブログも間が空いてしまいがちですが、後で読み返す楽しみのために頑張って書き綴っていこうかと思っているところです。明日は東京行き、勉強してきます。

Posted on 19:31 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

天気予報

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード