秋晴れ  

今日は秋晴れ。久しぶりにお休みを取り、自分のメンテ。美容室に行き、半日がかりの縮毛矯正。寝ようと思ったけれどいつもながら美容師さんの話が面白すぎて眠れず。同じような年頃の彼女は、ここ数年全くブレずに「いつか下北沢で一杯飲み屋をやりたい」と言い続けているのでドキドキしながら聞いています。

先週はかなり仕事の日程を入れて動いていて、週中に公社の部長会ですっかり気を抜いて飲んでしまい、翌朝スマホ行方不明騒動など繰り広げてしまいましたが、半日後に無事見つかりました。今日は画面に貼るフィルムを新しいものに張り替え、失くさないように願をかけ・・・

明日からまた頑張ります。




Posted on 15:39 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

支援者に必要な事  

今日は年度末のカキモノ。夕方頃から、新年度用の資料請求とか年度内の作業の段取り確認などしつつ、これまでの経験や出来事などを思い起こしながら、支援者にとって必要な事を言葉にして整理していました。常々自分が行動指針にしたいと考えてきた内容のはずが、改めて言葉にして書き出してみると厳しいものがあり、100%実行できているかと問われると唸ってしまいそうです。しかも、内容の一部は若い頃には考えなかったものが含まれていて自分自身がだいぶ変わった事に改めて気が付きました。

さて、明日は某地域プロジェクトの今年度のまとめの会議でほぼ一日留守になります。

年度末まであと一週間・・・

Posted on 20:18 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

おめでとうございます。  

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

さて、今年の干支は酉です。酉年は新しい事をはじめるのに良い年と言われているようです。また「とりこむ」という言葉にかけて良縁や商機をばんばん取り込む商売繁盛の一年とも。こんな話を聞くと新しい年が楽しみになりますが、当たるも八卦当たらぬも八卦。どうせなら当たると信じて何か始めてみるのも良いかもしれません。

皆様にとって良い一年になりますように。





Posted on 15:06 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

創業・創立記念会員事業所顕彰祝賀会  

夕方から鶴岡商工会議所の創業・創立記念会員事業所顕彰祝賀会へ。隣の席は40周年のやまぜんさんと、10周年の樹建築工房さんでした。やまぜんさんは24歳、樹建築工房さんも私も20代で起業しています。このところ出張が多く、地元の会合に久々に顔を出したのでだいぶ声をかけて頂きました。10年後に消えないように頑張らないと(笑)

Posted on 23:56 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

読書  

今日は暑さも幾分和らいで夏の終わりをうっすらと感じさせます。昨日は筋肉痛で少し早めに就寝、今朝は早く目が覚めたので出久根達郎の短編集を一冊読みました。写真は庭のアサガオ、終盤なのか花がさらに一回り小さくなってきました。

20160828asagao.jpg

Posted on 13:30 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

天気予報

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード