FC2ブログ

新年あけましておめでとうございます  

寒波も過ぎ、小雪がちらつく静かで穏やかなお正月です。
皆様も良いお正月をお過ごしください。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。




Posted on 17:16 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

忘年会  

木曜日は年内最後の全体会議、夜はよろず支援拠点の忘年会で、最近近くにオープンした北海道レストランへ。コーディネーターが全員揃った宴会は久々で楽しいひと時でした。28日は仕事納めでセンターへ。午前中、来客があり、昼前に酒田に向けて移動、高速で事故があり、西川から下道へ(^^;

風が強いのですが雪の量は想像したより少ないです。提出書類、自社業務の方とまだ仕事は納まらず…

Posted on 21:24 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

大雪  

この週末は土曜日にどっさりと雪が降り、日曜昼前まで結構降ったので久々の除雪を繰り返し全身筋肉痛。一度にまとめて降ると結構大変ですがせめて週末で良かったような良くないような・・・。事務所にて日曜夕方に時間指定で注文した荷物待ちしていたのですが荷物は結局来ませんでした。

1月下旬から2月上旬が一番雪や寒さのピークになりやすいのですが、大事な出張が入ってしまい移動の事を今から気にしています。冬の雪国は結構いろいろありまして。

Posted on 18:02 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

米沢市にて  

昨夜の米沢市、粡町商店街の夜間研修。熱心です。
商店街の課題は、かつては集客と個店の売上アップでしたが、今は事業承継や廃業・清算をどうするか等、後継者の有無や、店の開け閉めとかかわらず、全員の問題になりつつあります。

20181031131819bef.jpeg

Posted on 12:30 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

震災復興  

3/11は震災関連の話題が多かったのですが、震災後に街や商店街が復興したのに住民が戻らない、店舗が開店しないというニュースをいくつか目にしました。復興という仕事の難しさ、考えさせられます。これからの限られた時間の中で何をするか、何をしないか考えています。50歳という節目を迎えましたが、現役でいる時間がどのぐらいあり、何が出来るでしょうか。

Posted on 06:28 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

天気予報

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード