鍵穴のクスリ  

今年は年明け早々に事務所のカギがぐにゃっと曲がった後にポッキリ折れた事件があり、堅くなったシリンダーはそのままにしない方が良い事を知りました。で、結果たどり着いたのが「鍵穴のクスリ」というパウダータイプの潤滑剤。驚くほど効果があったので気をよくしてあっちこっち鍵穴にシューっとひとふきしています。これは覚えておかなくちゃ、というわけでブログに書いておきます。

2018kagi.jpg


今日は戸沢村に行ってきました。子供の頃から行っていたパーラーでパワーランチ。雪景色の最上川が絶景です。

Posted on 17:12 [edit]

category: 面白商品ウォッチング

tb: --   cm: 0

カツゼツアプリ  

katu.jpg


iphoneアプリ「カツゼツ」がリリース。(6/10までは350円のキャンペーンプライスで購入できるそうです)

プロデュースした赤間さんは、元NHKキャスター、テレ東のアナウンサー等を経て現在はヴォイストレーナーやフリーキャスターとして活躍中。早速DLして使ってみましたが、聞くだけでなく、自分の声を録音して確認出来たり、姿勢の説明があったりと良く出来ていて楽しくトレーニングできそうです。カレンダーにトレーニング履歴が残るのでしばし使ってみたいと思います。今日は「シャー大佐」で早々とつまずきました(笑)

Posted on 19:05 [edit]

category: 面白商品ウォッチング

tb: --   cm: 0

ちり紙交換のような・・・  

今日は契約先の業務、夕方から自社業務に戻り残業しているところです。今日は木曜、そういえば、昔ハナモクって言葉があったなあと思い出すのですが、ハナキンが木曜日に繰り上がるほど街に人が繰り出していた頃があったとは、今となっては想像すら難しい感じです。でも無駄、無理の多い時代でもあったような気がしないでもありません。

さて、当社では日頃スタッフと新商品ウォッチングをしては内部で話題にしています。ケンモチが見つけたものでこの頃ちょっと面白いものがあったのですがそれがコレです。不要な書類がトイレットペーパーに変身するという一人ちり紙交換のような装置(笑)残念だったのは、装置がちょっと大きいのと価格が機能に対して高いので導入できませんが、小型化&低価格化されたら欲しいとちょっとした話題になりました。

Posted on 19:46 [edit]

category: 面白商品ウォッチング

tb: --   cm: 0

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

天気予報

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード