販売実習に向けて&クリスマスCM撮影  

昨日は午後からやまがた6次産業ビジネススクールの販売強化講座へ。週末仙台市のろっけんパークで販売実習を控えているのでそのための講義と準備でした。ろっけんパークの氏家さんに来て頂き丁寧に棚割や什器の説明をして頂きながら確定作業。氏家さん、エネルギッシュですばらしい方です。お世話になります。その他当方からは販売商品の重点化や試験販売商品の製造量のコントロール、プライシングの注意点を説明。あと受講生が持参していたビネガーの試飲など。

201411111.jpg

移動して夕方から支援先にてCM用の素材撮影。クリスマス用のためカメラと一緒にスタッフの方々に頼んでツリーのセッティング。
201411101.jpg

メニュー開発が同時進行していたので、撮影の立ち会いをしながら私は厨房でシェフや総料理長達とメニューの調整や打ち合わせをしながら調整作業しつつ、時々撮影現場に行ってカメラチェック。写真はメニューの一部、撮影後技術指導のT氏にすすめていただき、試食したら庄内産のえびがぶりっぷりで美味しいです。クリームソースパスタ。県内産の食事を使ったメニューがコース仕立てになっています。これと別に今日からワインとイタリアンバルの企画がスタート。このメニュー開発もあったので調理場は大忙しだったと思います。
201411103.jpg

撮影後半、料理長やシェフ達、そして休みのはずのサービススタッフが自然に集まって来てくれました。社長はお客様との打ち合わせが入っているそうで私に任せたとスタッフに言い残して外に出かけたという事でした。とはいえ撮影開始直後に顔を出してわざわざ撮影スタッフのために差し入れを持ってきてくれました。クロワッサン鯛焼き、美味しく頂きました(笑)感謝。

制作チームのみなさん、引き続き宜しくお願い致します。あと、この店舗にはかなり多くの生産者さん達や食品メーカーさん達がかかわっています。みなさん心を尽くしたご協力を頂いて感謝です。

最後に。現在YBCで流しているamenoのCMです。PCのスピーカーをONにして下さいね。




Posted on 09:07 [edit]

category: テレビCM

tb: --   cm: 0

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

天気予報

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード