fc2ブログ

システム環境のメンテ  

時間を見つけてちょこちょことシステム環境の見直し。会社のサーバー移転、ドメイン移転に続いて事務所内のLANで繋がっているPCのうちOSのアップグレードをせずにファイルサーバー化していたPCと、あまり使わなくなっていたノートPCを今更ですがWINDOWS10に。WINDOWS11が年内リリースのようなので買い替えも検討していますが結構ハイスペックで購入したものが多いのでまだ.結構キビキビ動いていて勿体ないかなと。

しかし、サーバー管理、システムの管理、ソフトウエアとか各種ポイントシステムの管理とか情報がらみのしなければならない事って結構あり、しかも自分で対応しようとするとエネルギーもいるので、これにいつまでついていけるかと、ふと心配になる事があります。ちなみに社会保険の算定基礎届はGbizID取って、年金事務所のサイトからソフトをダウンロードしてせっかくシステム対応したのに最後のデータを送る場面で「CDに焼いて郵送」と最後の最後でアナログ作業に。たぶん今の段階だと郵送されてくる用紙に記入して返送する方が簡単かも・・・というわけでいろいろ勉強になりました。

デジタル化、地味に進行中・・・


Posted on 18:11 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード