FC2ブログ

オフにしました  

例年お正月とお盆に2日ずつぐらいしかお休みしないでいたのですが、このところ出っぱなしだったこともあって朝からオフにして母を連れ出して仁賀保と遊佐町をドライブしてきました。

朝風呂に入って出発、最初は仁賀保の土田牧場へ。牛や馬が放牧されていますが、レストランや売店があり観光客で賑わっていました。
201410051.jpg

気温15度、風が冷たくてソフトクリームを断念し、ジャージーソーセージを購入。焼きたてでおいしいです。山形県は酪農家が少なく肉牛の方が多いと思いますが宮城県だと酪農家の相談を受けることがあります。何か参考になるかもと写真を撮ってきました。
201410052.jpg

サンセット十六羅漢でラーメン。トビウオダシのスープのアッサリタイプなのでここではいつもチャーシューメンと決めています。一年ぶりぐらいです。
201410055.jpg

兼ねてから探していて場所を見つけることが出来なかった遊佐の月光川、牛渡川、そして丸池様を見に行ってきました。あいにく台風が近づいていて曇り空だったので丸池様の写真のみ撮ってみましたがイマイチですね・・・春の天気の良い日の午後2時ぐらいが良い写真が撮りやすいと聞いていたので来春リベンジしようと思います。
201410053.jpg

この池がご神体です。瑠璃色の水、風がないので鏡のように景色を写していますが、光が差し込めばもっと幻想的に見えるようです。鮭の孵化場に車を置いて歩いて行くのですが散歩するのに良さそうでした。
201410054.jpg

この他に通り沿いの産直に寄ってフルーツや野菜を買ってきました。近場の半日コース、なかなか楽しかったです。5-6年前に一眼レフを買って写真を撮り始めたら今まで見えなかったところをよく見るようになりました。

で、結局事務所に来てしまうんですけどね。



Posted on 15:12 [edit]

category: 見どころ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード