FC2ブログ

月末  

怒涛の月末。なぜならば、今月がとある締切だから・・・
という事で昨日はよろず支援拠点にて全体会議。大人が多いのでホント助かっています。

さて、今日は庄内町にて新商品の箱を2つ頂いてきました。地域おこし協力隊員の方が手掛けたデザイン。事業化に向けて中身のお菓子の製造をする方々も決まり、手作業の量産が始まったようです。

IMG_0087.jpg

Posted on 20:29 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

初雪  

木曜から米沢に行っており、出張相談会の後に19時から商店街の会議に出ていました。夜遅くなったので米沢に一泊、翌朝は起きると雪景色でした。帰りの月山道.は結構雪が積もり少し吹雪いた感じ。いよいよ本格的な雪のシーズンに突入でしょうか。今年の強い味方はエンジンスターター。先日車やさんに取り付けてもらいましたがまだ上手く使えず・・・(^^;

さて、戻ってきて少し寒気がしたりして、疲れがたまっていたので土曜日は事務所に出てはきたものの早めに帰宅して睡眠をとりました。風邪ではなかったようでホッとしています。今日は事務所をあっためて、大量の企業カルテを作成(笑)いよいよ〆の時期なのでして月末までラストスパートです。さて、明日は早起きして山形経由長井行き日帰りコースです。

Posted on 18:36 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

東北財務局長さん来所  

火曜日は、午前中に産業技術短大の山形校に講義に出かけました。最近は就職難とは無縁のようで学生さん達の表情が明るいです。午後は、夕方から保証協会との連携推進のための会議、その後コーディネーターを交えての懇親会。良い機会になり、みんな喜んでいたようです。感謝。

昨日、水曜日は午前中に6次産業ビジネススクールの講義があり、午後からよろずへ。昨日は東北財務局長さん達がお越しになり、よろずの事業進捗とか山形独自の取り組みを紹介しました。金融機関機関との連携についてご質問がいくつかありました。

Posted on 18:31 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

アナログの良さ  

昨日は一日仕事、事務処理を片付けつつ、複雑化している仕事の日程調整をパズルのように紐解きながらあっという間に夜でした。出張先のホテルの予約が上手く取れず、3泊したいところが真ん中が満室だったりと苦戦していたのですが、ネットでなく電話を掛けたら解決したりして。ネット予約は便利ですが、急ぎの時は電話の方最新情報を得られる事も。

助かった・・・

Posted on 18:41 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

初冬  

パタパタしているうちに気が付けば11月。今年は比較的気温が高いのでまだコートを羽織る日も少なく初冬というより晩秋という感じがしますが、植物は着々と葉を落としています。このところ日中は企業訪問、夕方から事務処理とか移動というパターンが多くなっていました。昨日は午後から現場行き、研修という事で保証協会さんから3名同席していたのですが、女性の担当者が2名おり、こうした現場で不足している女性視点の意見が聞けて相談者も喜んでいたようです。

今日は朝から一日出張経営相談会に出かけ、帰りに他の支援先にも寄ったので、いましがた戻ってきました。久々に立ち寄ったら、集客でばらまいたサービスチケットが思いのほか効果があった事をお聞きしました。特殊な条件下だったので効いたのか、猛暑が効いたのか、正直驚くほど客数が増加していました。猛暑だったのがプラスに働いたことは間違いなさそうなのでもうツイていたとしか・・・(笑)

Posted on 20:24 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

天気予報

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード