FC2ブログ

創業・創立記念会員事業所顕彰祝賀会  

夕方から鶴岡商工会議所の創業・創立記念会員事業所顕彰祝賀会へ。隣の席は40周年のやまぜんさんと、10周年の樹建築工房さんでした。やまぜんさんは24歳、樹建築工房さんも私も20代で起業しています。このところ出張が多く、地元の会合に久々に顔を出したのでだいぶ声をかけて頂きました。10年後に消えないように頑張らないと(笑)

Posted on 23:56 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

読書  

今日は暑さも幾分和らいで夏の終わりをうっすらと感じさせます。昨日は筋肉痛で少し早めに就寝、今朝は早く目が覚めたので出久根達郎の短編集を一冊読みました。写真は庭のアサガオ、終盤なのか花がさらに一回り小さくなってきました。

20160828asagao.jpg

Posted on 13:30 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

暑いです  

こちら山形県は一昨日(7/29)に梅雨明けし、昨日も今日も33~34度ぐらいまで気温が上がりました。あまりの暑さに美容院に行くと同じようなことを考えた人で結構混んで4時間半かかり、店中の週刊誌を読破してしまいました。

さて、明日は朝から宮城県行きです。明日も暑い一日になりそうです。



Posted on 17:44 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

緋色  

今朝見てみたら、先日種をまいた縷紅草の芽が出ていました。真っ赤な小さい花が咲くはずなのですが、この花の色がいわゆる日本の伝統色の緋色なんだそうで楽しみにして待つ事に。かすかに黄色みがかった平安時代の赤。

IMG_7203.jpg

今日は真夏日だそうで予報では最高気温が31度になっていました。冷房を強めに入れているからかなんとなく体力を奪われます。社会保険の算定基礎届を作っていて猛烈な睡魔に襲われました・・・

Posted on 11:52 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

早起きウイーク  

陽気のせいなのかそんな年代なのか朝早く目が覚めるので出がけに庭をいじる事が多くなっています。特に何かに凝っているわけではないのですが昨年宮城県の花苗農家さんにヨーロッパの変わった宿根草の苗をたくさん頂いて植えたのがこの頃次々に咲くので楽しんでます。

これはもともとあった紫蘭。
shiran20160504.jpg

もうすぐ咲きそうなカフェクリーム。香しい名前ですが写真を探したら結構渋めの花でした。
cafecream20160504.jpg

さて、そろそろエンジンをかけますか。

Posted on 19:54 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

天気予報

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード