FC2ブログ

夏の海  

今日は山形に来ています。写真は先日通りがかりに撮った庄内浜からの夕焼け。昨日は酒田方面に行っていたのですが、酒田港は小アジ釣りの人がいたり、飛島の匂いがしてまた魅力的です。

201907102020497ea.jpeg

Posted on 20:55 [edit]

category: その他

tb: --   cm: 0

男女共同参画  

今日は山形県男女共同参画センター主催の研修会へ。女性のリーダーシップ研修です。仕事や家庭のバランス、社会との関わり方など自分がどうしたいのか描いてもらいながらお話を伺うと十人十色、いろいろな価値観がある事に気付かされます。この価値観は、これまでの経験やキャリアから導かれたものでとても興味深く伺いました。

これから益々活躍が期待される方々ですが、最終的に健康第一でいこう、となりました。老後を見据えての事ですね。

Posted on 19:43 [edit]

category: 気になるモノ・コト

tb: --   cm: 0

初夏  

山形県よろず支援拠点に、6/1から丹野さんという新しいCOが1名入り、月末に村山COが退任しました。村山COの退任は残念ですがいろいろ勉強させて頂き、また、楽しく仕事させて頂きました。感謝です。そして今月は7/1に製造業専門の齋藤COが加わり総勢13名で賑やかにスタートしました。全員集まるとオフィスがやや狭い感じがしますね。

さて、山形県よろず支援拠点では7月下旬によろず主催のミニ商談会を開催予定です。県内企業同志、支援先同志のマッチングですが、3月に初めて開催したところ、人が集まりすぎて立ち見になったり、結構な成果が出て皆様に喜んで頂けた事があり、今年度は今月と10月に開催を計画する事にしました。ご興味のある方はお気軽に山形県よろず支援拠点の総合窓口にお問い合わせください。(出展に際しての登録料や什器代などの費用負担はありません)

Posted on 20:22 [edit]

category: 山形県よろず支援拠点のおしごと

tb: --   cm: 0

ぎっくり。  

数日前の事、山形市内のホテルにて久々のぎっくり腰に。朝になったら良くなっているかもしれないという淡い期待をしたものの激痛で眠れず朝に。いつもにも増してひどい痛みで立つ事も出来ず、昼前にギブアップし、仕事関係の方々の力を借りて介護タクシーで医療機関へ。土曜日に鶴岡で研修業務があったため這ってでも帰らねばとブロック注射&座薬&飲み薬.で痛み止めし、翌朝車に乗るところまでサポートして頂いてなんとか鶴岡に戻り、土曜日の研修に臨みました。今日はだいぶマシになっているので明日からは概ね大丈夫かと思います。

大変ご心配、お手数をおかけし申し訳ありませんでした。明日からまた頑張ります!

Posted on 17:44 [edit]

category: しごと

tb: --   cm: 0

米沢市の創業塾へ  

今日は午後から鏡coと米沢市の創業塾へ。鏡くんは東北ではまだ少ない事業再生士です。私の希望で、途中、移転オープンした南陽市のみづき庵さんに寄りました。お店は、以前にも増して繁盛しており何回転もしていたのでなんだか嬉しくなりました。

県内、隣県には、移転リニューアルや新規開店をお手伝いしたお店がかなりあり、このところなるべく顔を出すようにしています。

Posted on 21:51 [edit]

category: 起業・起業家

tb: --   cm: 0

カレンダー

最新コメント

カテゴリ

プロフィール

天気予報

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード